忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1241748692554.jpg









ポケモン金銀リメイク発売だそうです! 

情報は友人から流れてきて「またガセか!」と思ってググったら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000019-oric-ent

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

出るわ出るわ情報出るわ!

うおおおおおおお!
ちょーこーふんしてきた
やべぇテンションちょーやべぇ

楽しみだなぁ
PR
ブログの内容を統一すべきか悩む若菜草です。

うーん、統一と言われましてもどう統一すべきか悩む次第で。

まぁいつもどおり一切統一せずにいこうか。

今現在、ポケモンで何を育てようかかなり悩んでるね。

特に育てたい子がいないという・・・ね。

またロトム辺り育てようか。

主に壁張りみたいな感じでね。

ああ、そうだストライクかハッサム辺りもいいな

物理特化仕様で。

こっからは主にストライクを使用するというのを前提で話を進めるが

特性はテクニシャンで決定として、技で結構悩む。

追い討ちか辻斬りかというところで

追い討ちはテクニシャンの効果で威力60まで上がる。

相手が交換した場合、威力が80まで上がる。

対する辻斬りは威力70で急所に当たりやすいという追加効果がある。

安定するのは辻斬りだな。

虫技で何か一個ほしいところだけど、剣の舞を覚えさせたいから

「蜻蛉返り」はあんまり欲しくなかったり。

「虫食い」辺りを覚えれたら随分強かったんだがな。

まぁそうなった場合、相当強いんだがな。

妥当なところでシザークロスか、一般的には「蜻蛉返り」だが。

そして電光石火を入れて


電光石火 追い討ちor辻斬り シザークロス 剣の舞


うーん、面白味がないなこりゃ。

面白味を入れるなら「光の壁」と「蜻蛉返り」を入れるか

更に「高速移動」か「剣の舞」を「バトンタッチ」するのがいいか。

まぁ有名すぎる型だからあれなんだけど。

「ダブルアタック」を入れるという手もあるね。

威力35で命中90ではあるが

テクニシャン補正で一発の威力が52.5で二発入るから

実質威力が104(少数切捨てなので105にはならないはず)。

最高火力の恩返しよりも2だけ威力高いが命中に難あり。

身代わり破壊がしやすいという点では評価できるが、それまで。

まぁ悪くない選択だと思うが・・・正直微妙。

みがきあ怖いってならどうぞだな。

日本は平和で暴動が起きないなぁ、とか思ってたけど

起こってるね、名古屋で

名古屋の方々南無(-人-)

とか思うばかりな日々でありんす。

あれに言及するならば

あれって派遣切りだけじゃねーだろ。

主にホームレスというか「働きたくないでござる」とか言ってる

路上生活者と呼ばれる迷惑極まりない生物がゴネてるだけだよね~。

うん、やっぱりホームレスだ。

さっさと橋の下にお帰り、と言いたい。

まぁ賢明な方々なら私が言わずともすでに理解しているでしょうが。


それとは別で

またお隣のキチガイがイチャモンつけてきたわけなんですが

対馬返せとか、てめぇらの土地じゃねぇだろうが。

そんな大口叩くんなら、とっとと借金返せ!!

と言いたくなるわけですよ。

そういやチベットのこととかどうなってんだろ。

さーっぱり情報が回ってこないや、やっぱ赤い人が情報を規制してんのかね。

そこんとここのブログ見てる皆さんどう思いますか?

まぁこのブログ見てる人が私のようなブログでそのようなことをのたまうとは

到底思えないわけなんですが。

多分場所柄を考えてコメントつけたりするんでしょうな~と思うばかりで

うーん・・・・
そうだ、ヨルノズクを育てよう!

そう思い立ってふと気がついた。

こいつに相応しい相棒がいないじゃないかと。

元々はムウマージの相棒として使おうと思ったんだけど

よく考えてみれば両方共に特殊受けの子じゃないか!!

悩んで迷った結果、候補がそれなりに出揃った。

ヤドキング ヤドラン ドククラゲ ハッサム

この三匹ならいけるんじゃね?と思ったよ

でもなーんかなー

ヨルノズクの相棒というには前者三匹合わせて皆電気に弱いという事実。

せいぜいでハッサムあたりと組み合わせるのが妥当か?

ヨルノズクとムウマージ両者とかませて良さそうなポケモンといえば

スカタンクドラピオン辺りになりそうだが

誰か意見プリーズ

と言いたいが、こういうのってやっぱ自分で考えなきゃいけないんだろうな。

それでも誰か意見プリーズ。

しかしながら物理受けで優秀な子といえばハガネール

あの耐久の高さは異常じゃ。

まぁそれは置いといて

ともかくこの辺りなんだろうか

耐久型が結構お気に入りというか

結構私らしいというか

嫌らしい戦い方が好きなのよね。

はい、ゴーストメインで毒と悪も併用して使ってるから

どうにもこういうスタンスで戦うことになることが多々あるわけで

うーん、マンダム。

暑かったり寒かったりする日々が続く昨今

特に何もせず、半袖で過ごすこともある若菜草です。

そんな私が最近ちょこっと気付いたことをつらつらと書き連ねようかと。
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
(02/02)
(02/01)
(01/31)
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]