忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある方がお亡くなりになられたということで

私とは一切接点はありませんが

ご冥福の方お祈り致します。

しかしながら死人に口無しというか

ちょっと酷いんじゃないかな?と思う次第で。

私はあまりテレビは見ていない…というのは語弊ですね。

アニメしか見ていないので、詳しい状況はわかりかねますが

被害に遭われた方の情報を垂れ流しにするのは

どうも死人に鞭打ちのようで余り好ましくありませんね。

見方を変えれば、私も同様のことをしているように思いますが…

何にせよ、安らかにお眠りください。

願わくば、優しい夢を見続けて。
 
PR
人が亡くなったことを笑ったり喜んだりしてはいけない。

その裏で悲しんでいる人もいるのだから。

また亡くなった人に罪を被せてはいけない

何故ならその人は罪を償うことができないのだから。

また、亡くなったことを喜んで良いのはその人を殺した人だけだ。

何故なら殺した人は、殺したい人を殺すという目的が達成できたからだ。

では、人が死んで喜んでいる人はその人を殺した人なのかな?
 
私の友人に物書き志望の人がいるのですが

その人が、ネットの知り合いから小説を書くときの

初心者用のコツを載せたサイトを教えられてみたというサイトのことで

少々語らせていただこうかと思います。


・・・私は見ていないので、あまり偉そうに出来ませんし

そもそもプロでもない、一介の素人の浅はかな考えなので

あまり参考になさらない方がよろしいかと思いますが




酒呑童子は盗賊とかの頭首でアル中だったんじゃないかと思う若菜草です。



日本には神様はもういないと思う。

理由は単純

天照大神などの「大神」つまり「狼」がいないからです。

そんなダジャレは聞きたくないと言いたいでしょうが

日本は元々農耕民族で、農作物を荒らす害獣を食べてくれる

狼を神聖視していたのではないかと思うわけです。

というか実際にそういう文献が出てくるとか。

私はそういった記述がされている文献を覚えてはいないのですが。

しかしながらこの説を唱えると

ミジャクジ様やら付喪神やら八百万の神々やら言われそうで…

まぁ後者二つに関してはよくわからないが、ミジャクジ様は出雲関係の神様とは

割と関係がないとかいう話。

詳しくは知りませんが。

今日はこの辺りで。


 
 09/08/17(月)00:04:58 No.57384122 del  

四桁で自作漫画とかどうだい?



アプサラスもとい晒しスレでそんなこと書いてたら見事に二桁を踏み込んだよ。

漫画なぁ・・・最近ネームすらまともに描いてないや。

ネタはあっても描く気が起きないんぬ。


★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]