忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそれは私が仕事帰りのときにたまたま通りかかったゲーセンに、それは置いてあった

一見普通のストリートファイターⅡなんだが上部に設置されているポップには

「 ス ト リ ー ト フ ァ イ タ ー Ⅱ レ イ ン ボ ー 」

なる一文が刻まれていた


 

とりあえず右手100円玉を持ち、硬貨入れに投入

そして初期からずっと使い続けてるリュウという日本人の格闘家を選択し、いざゲームスタート!!

最初の相手はロシア人のプロレスラー、ザンギエフ!!

 

マズは接近して弱パンチ(他に弱キック・中パンチ・中キック・強パンチ・強キックが存在する)を見舞おうと思い接近しようとしたんだけど

先生、これ異様に移動速度上がってない?

で、弱パンチの空打ちしてみたんだけどこれまた速い

 

そいでもってリュウの必殺技の一つである波動拳を使ってみることに

この技は本来はどうやって精製したんかわかんないエネルギーの塊を球体状にして

相手方向に一直線に打ち出す技なんだけど

このレインボーなる代物では上下にウェーブしながら飛んでいくんですよ

 

しかも強パンチの場合、やたらとんでもない速度で飛んでいくんですよ

 

でもこの遅いの、やたらハメれね?(ハメる:相手に何もさせないで延々攻撃を続ける事・・・のはず)

いやいや、実際ハメれたし

 

他にもこのキャラには二つの技があるんだけどそれぞれがそれぞれでやっぱぶっとんでた

昇龍拳というアッパーカットのようなモーションしつつジャンプも加える技なんだけど

この技はまだマシ(?)なほうで、やたら上方に飛んでくだよ

 

で、もう一つの竜巻旋風脚という技なんだけど

これは右足を腰の高さまで水平に上げ左足は下に垂らし(?)回転しながら宙に浮く技なんだけど

これを強でやるとまるで将棋の高車を連想できるくらいにやたら飛んでく

しかも相手との距離が近いと相手に当たらずそのまますっ飛んでいくというとんでもないものに成り果ててた・・・

 

他にも各々キャラによって色々と変更点はあるが、やってないんでここではコメントを控えさせてもらうとして

もう一つの驚きが対戦相手が突然別のキャラに変身するというもの

 

前文で述べさせてもらったロシア人のプロレスラー、ザンギエフも途中で

アメリカ人格闘家でありリュウのライバルであるケンに変身しちゃうんだから驚き

しかもそれを何度もしちゃうんだから驚きですよ

 

それで戦闘終了画面で前文英文だったんで米国産なんだな、と思いつつ妙に納得してる俺がいるんですよ

 

逆輸入っていつから流行ってるんだ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]