忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やめていった同僚の事を思い出すと

あいつの誕生日に「姉、ちゃんとしようよ」をプレゼントするのではなく

「家族計画」と偽って「家族奴隷化計画」をやればよかったと。

 


 

と、いうわけで今回は「姉、ちゃんとしようよ」を少し紹介しようと思う、2しかやってないけど

 

 

 

主人公にはとある名家に養子として引き取られる。

そこには6人の姉妹が!!

そして全員年上なのですよ!!

う~ん、どっかで見たような設定だなぁ~、とか思うがとりあえず横に置いておくとして

正直これ、2しかやってないから語れる程のモノは無い。

 

ってわけで6人の姉と愉快な仲間たちの紹介でもしようかと思う。

 

長女の雛乃は物言いはテレビの時代劇の影響で尊大な言葉遣いではあるが

何分、見た目が小学生なので迫力は無いに等しくなってる辺りはご愁傷様。

ふと思ったが「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のレモンも似たようなもんだなぁ~と。

色々違うが。

ちなみにこのゲームは18歳未満禁止なのでもちろんこんな

見た目小学生なキャラにもエロシーンもあります。

しかし、なんつーか、汚したくないキャラでもある辺り、見てて神妙な顔になってしまう・・・

 

さて、次は次女の・・・・えっと、青葉だっけ?

見た目と声優さん同じだから覚えてないなぁ~、興味も無いから次行こ次。

 

三女の名は瀬芦里。

本名はセロリーヌだかセロリーナだかってんだけど(軽いネタバレ)今はこの名で通ってる。

両親日本人なのにこいつだけ北欧系の血が混じってます はい。

浮気発覚ですね、これが原因で翔(六姉妹の父親)は妻(名前知らん)

から酷い目にあったとかあってないとか。

性格の方は明るく、傍若無人で唯我独尊。

とにかく本能の趣くままに行動し、悪意は無いらしい(公式HP参照)。

えー、たまに悪意らしきものが見え隠れするのは気のせいだろうか・・・?

とりあえずグラマラスな方ですね。

 

四女はこのゲームでは一番人気であろう巴さん。見た目は怖いらしい。

しかし内面はどこまでも優しく、面倒見がよく、家事全般得意で、グラマラスで少女趣味。

更にシャイで口下手な上、ウブな寂しがり屋なもんだから一番人気も肯ける。

そしてこのキャラだけど、元々このゲームは退魔の一族(一家?)の話でいく予定が

急遽普通(?)の日常(???)を描くお話になってしまったため

その設定は消えてしまいそうになったんだけど

何故かこのキャラに全部引き継がれちゃったりなんかしてる。

余談だが、某種ガンのルナマリアに似てるんだよな。

似てるのはルナマリアの方でしたー!!

 

五女の高嶺については・・・・あえてノーコメント。 以上、次行こ次。

 

六女の海さんはメガネ担当。

そして六姉妹の中でもっとも主人公を愛してやまない存在。

そして主人公のためなら全てを捨てる覚悟も出来てるであろう存在。

この人なら「生まれし日より、(弟のために全てを捧げる)覚悟完了!」と胸を張って言える人物であろう。

それが反動してなのか、元々の素養なのか、すっごい財力を持ち。

彼女の部屋は、まるでどこかの秘密基地を思い起こす状態。

例えるならショッカーとかガッチャマンとか。

しかし不器用なためか

彼女の手料理を食べるとゲームオーバーになるとかならないとか(ネタバレ)。

後、年齢の方は主人公とあんまり変わらないらしい。

 

ちなみに2で増えた姉だけど、幼少の頃に姉達に甘えっぱなしではいけないと義父の翔が

親戚のとこに修行に出してたとこの家の姉妹とのこと。

ちなみに二人姉妹である。

 

長女の帆波は基本スペックは高めだがめんどくさがって能力ダウンとのこと。

まるで本当はSランクだけどめんどくさいからBランク、みたいな厨設定だと思う。

片付けられない女でネトゲ廃人。

駄目人間の象徴だな~とか思いつつ、な~んか該当する人物が一人二人。

まぁ該当する人物が帆波のような本来は完璧超人なのかと問われると

その人物の事をよく知らないのもあるが、首を捻る。

 

次女の名は歩笑(ぽえむ)。職業は小説家(公式HPでは作家となっている)。

ふざけたような名前だけど、利発的で頭はよく無口でボソリと毒を吐く。

よくゴスロリ服を着てるため、実際にいたらアキバやポンバシに出るイタイ生物(なまもの)なんだろうなぁ~と。

でもまぁ幼児体系っぽいから、実際にいてもそこまで問題は・・・・やっぱイタイ人だろうな。

よく主人公を影から見てることが多く、物陰から顔出してジーッと見てる事も多い。

 

他にも色々いるけど面倒になってきたのでこの辺で。

 

 

 

 

 

 

さて、次は「帝国千戦記」をしようか「咎狗の血」をやろうか・・・・・

しかし積んである「THE ガッツ」をどうしてくれようか・・・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
えろげ!えろげ!!
殿もエロゲやるのね!!
私も過去に2個やったことがあるよ!(爆
リトルラビ 2006/10/05(Thu)20:26:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]