忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑かったり寒かったりする日々が続く昨今

特に何もせず、半袖で過ごすこともある若菜草です。

そんな私が最近ちょこっと気付いたことをつらつらと書き連ねようかと。


ムウマージのことを調べていたらこんな意見を聞いたんだよ。

「Lv50戦の場合、食べ残しorオボンによるHP回復量最大は160に調整すると良い」

ほほう、それは本当かと努力値調整なんかをやってみた。

ちなみにその計測対象はたまたま生まれた臆病の子で

HP:28 防御:31 特防:31 素早さ:31

とかいう割りと優秀な子。

ちなみに攻撃と特攻はまともに計測してません。

だいたい5~17くらいだろう。

こいつで素早さ極振りHP160調整、残り防御という案配で

意地っ張り攻撃特化ジュペッタシャドークローを食らうと

 


死にました。






気を取り直して、ジュペッタ鬼火火傷状態にすると

確定二発という結果が出た。

これは拘り鉢巻を持っていても確定二発という結果。


つまり相手が拘りスカーフさえ持っていなければ鬼火でなんとか出来るということ。

陽気な性格の場合乱数一発で落ちてしまうがこれも仕方なし。

ぶっちゃけムウマージは物理防御面においては紙耐久と言っても差し支えない。

もうちょっと言うと特殊防御面においてもヨノワールという壁がいるという事実。

ただし、ヨノワールに対しては素早さと特攻の面で勝ってるという点がこいつの強み。

また技の面においてもヨノワールとはまったく違う物と見える、それは当たり前なのだが。

ムウマージ
を上手に使おうと思ったのならばそういう面で使うべきだろう。

ちなみにムウマージに近いステータスのポケモンは何かと問われると

サーナイトエーフィロズレイドなどが挙げられるものの

素早さや特攻の面や技の面でまったく違う物となっている。

更に技がムウマージのような嫌がらせかたとなると早々いないであろう。

というか俺その辺りはよくわからん。

言えることはムウマージを見たらとりあえず挑発やっとけってくらいか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]