忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今更なことでしょうけれども

ゴウカザルというポケモンについて考察してみようと思います。

巷では俗に厨ポケと言われるくらいの強ポケです。

このポケモンを使うときにはその技のバリエーションの豊富さに悩むことでしょう。

そこで、私が独断と偏見で一つの型を提示しようかと思います。

正直、今更という感アリアリなところはありますが

参考にして頂けたなら是幸いかと。


PR
F1000002.JPG 









ポケットモンスターハートゴールドとソウルシルバー両方予約してきました。

初回特典のフィギュアもついてるそうで

先に行った家電量販店ではすでにルギアフィギュアは無くなってて

ルギアフィギュアも欲しかったから別の場所まで探しに行きましたよ。

ソウルシルバーマジ人気ありすぎ。

ホウオウの方が好きな俺としてはかなり複雑な気分…。

でも難なく手に入ったようでなによりでしたよ。

ついでに今日はモンスターコレクションを買ってきました。

上の画像のが今日買ってきた子たちです。

対戦とかで特に気に入ってるのがこの子たち。


F1000003.JPG










正直バシャーモはまだ作ってないけれども、かなり気に入ってる部類の子ですね。

ルビー時代は大変お世話になりました。

両方とも、私のストーリー攻略のときの大事な大事な相棒ですよ。


322e5f9c.jpeg












そして言わずと知れたこの子!

最強の名を欲しいままにし、今なお最強の座は奪われかけているけれども

その柔軟さでいまだに相手をするに厄介なのは変わらないミュウツー。

設定含めて大好きですよ。



今はポケモンでストライクの孵化してるんですが

思ったとおりの子がなかなか生まれなくて難儀してます。

早く意地っ張り♀テクニシャンなHP31、攻撃31、防御&特防20以上の子生まれないかなぁ

もー、特攻31とかいらないよーilliorzilli

そんなときは爺前固定だ

もうやってる

㌧!


独版ポケモンのプラチナが手に入ったもんだから

適当にイーブイを孵化してたら

控えめな 28-11-23-31-22-31 [鋼69] な子と

勇敢な 22-27-31-31-31-03 [竜70] な子がいつの間にか産まれてた。

控えめな子は良い、問題は勇敢な子

この子、毒々と願い事しか遺伝させてないんよ…

鈍いがあれば良いのにとどれだけ思ったことか…illi orz illi

とりあえず勇敢な子の使い方を考えながら今日も色違いなブイズを求めて

レッツふかふかなのですよ。
 
炎特殊のポケモン欲しくてなんとなーくヒノアラシをふかふかしてたら

臆病で物音に敏感な子が生まれた。

育て屋に預けて個体値チェックをしてみたら

どうも特攻と特防と素早さの個体値が31(最大値)っぽい子だった。

ちょっと気になって目覚めるパワーの技測定してくれる人に見せたら

氷タイプだとか言われて「?!」となった。

そして個体値確認してくれるジャッジに見せてみたら

どうも特攻と特防の個体値も31だったので

残りの卵も孵化して詳しい個体値測定をしてみたら

////////////////////////////////////////
ヒノアラシ:臆病

HP:06
攻撃:09
防御:24
特攻:31
特防:31
素早さ:31

めざパ 氷威力66(最大威力70)

////////////////////////////////////////

一体何が起こったんだ?!

というかですね、適当に孵化しててですね、正直特攻と素早ささえ31なら

それでよかったんですよ。

それなのにこんなもんまでついて…

ちなみに他の孵化した子は

めざパ毒59や電気66と電気69といった後者二匹がハイスペックなやつ…

一番の問題は個体値と性格か…

これさえクリアーしてたら水対策としては完璧だったはずなんだがな。

ともかくかなり使えるやつだということだ。

ただ、こいつをスカーフ噴火させるには

少し火力に問題あるだろうと思う。

個人的にスカーフ噴火させるなら控えめが良いと思うのだよ。

理由は簡単、火力だ。

出来るだけ火力は強化しておいたほうがいいからね。

というわけで軽くダメージ計測をば

…うん、そんな変わらないね

とりあえず考えていた通りの小回りの効きやすい型で作ってみることにするよ。

そうするだけでも随分と使い勝手が変わるしね。

今日更新した理由は、こんなのが生まれたっていう変に興奮した気持ちの所為だったりする。


…つかこのバクフーン強すぎるかもしれんがそうでもないか。

 
どうも、若菜草です。

うん、またポケモンにハマってしまったんだ。

いろいろと新しいポケモンの構想を練っているんだ。

では今日は今考えている新しい構想を公開しようと思っている。

有名な型もあるから物によってはガッカリしてしまうかもしれないが

そこは許して欲しい。
 
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]