忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの内容を統一すべきか悩む若菜草です。

うーん、統一と言われましてもどう統一すべきか悩む次第で。

まぁいつもどおり一切統一せずにいこうか。

今現在、ポケモンで何を育てようかかなり悩んでるね。

特に育てたい子がいないという・・・ね。

またロトム辺り育てようか。

主に壁張りみたいな感じでね。

ああ、そうだストライクかハッサム辺りもいいな

物理特化仕様で。

こっからは主にストライクを使用するというのを前提で話を進めるが

特性はテクニシャンで決定として、技で結構悩む。

追い討ちか辻斬りかというところで

追い討ちはテクニシャンの効果で威力60まで上がる。

相手が交換した場合、威力が80まで上がる。

対する辻斬りは威力70で急所に当たりやすいという追加効果がある。

安定するのは辻斬りだな。

虫技で何か一個ほしいところだけど、剣の舞を覚えさせたいから

「蜻蛉返り」はあんまり欲しくなかったり。

「虫食い」辺りを覚えれたら随分強かったんだがな。

まぁそうなった場合、相当強いんだがな。

妥当なところでシザークロスか、一般的には「蜻蛉返り」だが。

そして電光石火を入れて


電光石火 追い討ちor辻斬り シザークロス 剣の舞


うーん、面白味がないなこりゃ。

面白味を入れるなら「光の壁」と「蜻蛉返り」を入れるか

更に「高速移動」か「剣の舞」を「バトンタッチ」するのがいいか。

まぁ有名すぎる型だからあれなんだけど。

「ダブルアタック」を入れるという手もあるね。

威力35で命中90ではあるが

テクニシャン補正で一発の威力が52.5で二発入るから

実質威力が104(少数切捨てなので105にはならないはず)。

最高火力の恩返しよりも2だけ威力高いが命中に難あり。

身代わり破壊がしやすいという点では評価できるが、それまで。

まぁ悪くない選択だと思うが・・・正直微妙。

みがきあ怖いってならどうぞだな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]