忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、経済関係にも興味が出だした若菜草です。

今日は私が勤めている会社の偉い人に現在の景気状況を聞いたんですよ。

ちなみにその会社は輸入系の企業で流通関係の大手なんですが

あんまり芳しくないという答えが返ってきましたよ。

ワイン関係の輸入企業がウッハウハだとは言われますが

日本は輸出がメインの国ですから今回の経済危機によって

客足が鈍り、さらに株でも大きな痛手を被っている状況です。


そう、いくら輸入産業がウッハウハだ!大儲けだ!!

なーんてバ○ガリや○ーチン(CV:明夫)みたいなこと言っていても
(私の行っているBBSネタなのでわからなかったスルーでどうぞ)

売れなきゃ意味がないんですよ!!



そのため私の勤めている会社の景気の回復には

購買力の向上が優先だとは思います。

ただ、だからとてそれが正しいのかというとそういうわけではなく

持っている人が使ってくれないと

結局は持ってない人で

なんとかしないといけない状況に

あるのです。


こういうのって人間にも置き換えて考えられますよね。

栄養が不足しているとマズ生きることができない。

酸素が不足しても同様。

(ただし酸素は劇薬なため過剰に摂取、または存在していると

死の危険もはらんでいるので注意が必要)

水も同じく不足してしまえば脱水症状によって死の危険もあります。

それで現状の景気をそういったものに置き換えるならば

慢性的な栄養失調のような状況ではないかと思います。

(豆知識ですが、砂漠での死因の一つは溺死です

ですので、この場合は脱水症状は入れないことにしました。)


ではどのようなものでも良いから栄養を摂取すればいいのか?

それは違うと思います。


すべからく平等に欠損している状況でしょうから

米だけを食べればいいという状況でもないと思います。

短期的に見れば、とにかく食えば良い!というのも確かですが

長期的に見れば、蔑ろにしたものの発展はなく、また失われてしまいます。

もれなく幻想郷入りしちゃいます(オイ!


一番蔑ろにされるであろう娯楽関係ですが

なくなってしまうと秩序の崩壊も有り得ます。


昔アメリカでなされた禁酒法なんかもっともたるものではないでしょうか。

またそういった何かしらの欲求の捌け口を消し去ってしまうと

溜まりに溜まった鬱憤がどこかで暴走しだしてしまうと考えられます。

児童ポルノ法もそうだと思います。


現実の幼児や未成年への性的欲求を妨げると

できなければ無理矢理に押し通してしまおうと考える輩が増えてしまうと思います。

現在の日本ではそういった行いは全面的に禁止されています。

個人的に人身御供で他の未来ある子供を守るという意味合いで

存在していてもよかったとは思うものの

やっぱり首を傾げてしまうのも確か。


言いたいのは現在存在しているものを禁止するのではなく

ゆっくりと抑制していくのが一番だと思います。

真綿で首をキュッとするように。

ところでパチンコの規制、または国営はまだですか?

やっちゃった方がいろいろと都合よくないですか?

(日本の)国益にも反映されますよ。

まぁ今のパチンコ関係の売り上げはいらない国へまわっていくわけなんですが。

どこかって?さぁ、どこでしょうね。


さて、ここまでこういった事を記したわけですが

本当に生活でいっぱいいっぱいの人は無理する必要ありません。

蓄えるのも大事ですから。


これを一番言いたいのは蓄えるだけ蓄えている人でしょうかね。



ああ、ひとつ言い直したいことがあります。

お金は国の血液です。

ちゃんと循環できるような環境を整えたほうがよろしくないですかね?


そして国民は国の細胞です。

壊死してしまうと二度と治りませんよ。

その人の代替はいる、と言ってしまう人もいるでしょう。

けれどもその人自身の代替は存在しません。

細胞自体が壊死したがっているのならば話は別でしょうけれども。


ところで一個の細胞にばっかり栄養が行き渡り過ぎた場合って

何か弊害もあるんですかね?


そこんところ教えてください、エライ人。

エラくない人も教えて。

エラ張ってる人はいいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
(02/02)
(02/01)
(01/31)
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]