忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子業界がバレンタインの日に

逆チョコ(笑)

なるものを作ろうと虎視眈々と蠢いてる昨今、如何お過ごしでしょうか。

若菜草です。



バレンタイン・・・そうそれはモテない男の嫉妬の心を増幅する日のひとつ。

みんなの味方の嫉妬仮面が二ヶ月ぶりに活動する日である!


それはさておき

女の子って魔法で作られるの♪

なんて歌の歌詞がありますが

女は魔法で作られてるというか魔女じゃね?

ぶっちゃけ黒魔術師。

つか黒魔術に長けてると思う。


意中の男を落とすために食べ物手作りの何かを用意しますが

それに込められているものが愛情だけならまだいいんですが

ときたまあるよね、自身の一部とか!

ぶっちゃけ!とか体液!とか。

それにほら、牛の刻参りするのって主に女が多いじゃん?(偏見か)

鬼子母神髑髏法なんてマニアックなのをしそうなのもいそうだし・・・

それに占いも好きよね!

相性占いとか血液型占いとか星座占いとか

ぶっちゃけ星占術とか

やる人は亀卜とかやりそうじゃない?

そんなのより宿曜術とかやってそうだな、コアな人は。


そんなの知ってる私の方がコアでマニアックじゃないかって?

今更です。


魔除け代わりに「俺は男が好きだ!!」と触れ回れば

男も女も寄ってこないでしょう。

腐った方々がおもむろに妄想したりしますが無害です。

もしくは告白されたりそういう空気があったりすると

「べ、べつにあんたのことなんて

好きじゃないんだからね!!」

と言うと効果絶大でしょう。

「好きなものは好きだからしょうがない!!」

なんて返されても私は知らない。


そんなフラグ立たない?知らんがな(´・ω・`)
PR
はいどうも、若菜草です。

凛辱の城 傀儡の王というゲームを一通り攻略しました。

話の内容はすごい私好みなんだけど、なんかいろいろ残念無念というか・・・。

このゲームの大まかな内容をいいますと


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

人々に害を成す魔物たち

その魔物の長として君臨している魔王。

その魔王を打ち滅ぼせば世界は救われる。

そう信じて魔王に立ち向かった一人の英雄がいた。

そして魔王を打ち倒したはいいが、自分自身が魔王になってしまった!!

こうなれば俺自身が死ねばいいんだな!と行動しようとしたが

魔力を集めまくったら人に戻れるという話を聞き

魔力を得るために(中略)

そして、魔王から人に戻るその日がくるまで耐え抜くぞ!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


と、こんな内容。

いやぁ、こういう内容は大好きだ。

どこが好きかって、なんというか「矛盾」?そう感じれる内容が。

魔王という悪の代名詞を打ち滅ぼすということは

良いことには違いないんだろうけど

それは一側面、人の側から見た善であって魔王やその近辺から見れば悪になる。

それにこの話で魔王が何故人を襲うのかってのもちゃんと理由があってだ

まぁその内容はネタバレにもなるから割愛するとして

人間も襲われるだけのことをしているんですよ、と。

こういうような教訓ものは結構好きかもしれん。


・・・まぁ私自身、その教訓に則って生きていられるかかなり怪しいですが。

なんていうかね~、うん。

Going my way!!
今日はばってんさんの誕生日ということで引き続き絵をさらさら。

去年もやってたようですが、私は参加しませんでしたね。

稚拙な絵で申し訳ございませんが、お誕生日を祝して数点絵を描かせていただきました。

また来年もやるだろうけど、そのときも参加できればいいな~♪

HAPPY BIRTHDAY TO BATTEN.


Scan10003.JPG







Scan10004.JPG








Scan10002-1.jpg












ばってんさん祭りということで便乗して描いてみた。

うん、今日はこれだけ、サラバじゃ。
最近、経済関係にも興味が出だした若菜草です。

今日は私が勤めている会社の偉い人に現在の景気状況を聞いたんですよ。

ちなみにその会社は輸入系の企業で流通関係の大手なんですが

あんまり芳しくないという答えが返ってきましたよ。

ワイン関係の輸入企業がウッハウハだとは言われますが

日本は輸出がメインの国ですから今回の経済危機によって

客足が鈍り、さらに株でも大きな痛手を被っている状況です。


そう、いくら輸入産業がウッハウハだ!大儲けだ!!

なーんてバ○ガリや○ーチン(CV:明夫)みたいなこと言っていても
(私の行っているBBSネタなのでわからなかったスルーでどうぞ)

売れなきゃ意味がないんですよ!!



そのため私の勤めている会社の景気の回復には

購買力の向上が優先だとは思います。

ただ、だからとてそれが正しいのかというとそういうわけではなく

持っている人が使ってくれないと

結局は持ってない人で

なんとかしないといけない状況に

あるのです。


こういうのって人間にも置き換えて考えられますよね。

栄養が不足しているとマズ生きることができない。

酸素が不足しても同様。

(ただし酸素は劇薬なため過剰に摂取、または存在していると

死の危険もはらんでいるので注意が必要)

水も同じく不足してしまえば脱水症状によって死の危険もあります。

それで現状の景気をそういったものに置き換えるならば

慢性的な栄養失調のような状況ではないかと思います。

(豆知識ですが、砂漠での死因の一つは溺死です

ですので、この場合は脱水症状は入れないことにしました。)


ではどのようなものでも良いから栄養を摂取すればいいのか?

それは違うと思います。


すべからく平等に欠損している状況でしょうから

米だけを食べればいいという状況でもないと思います。

短期的に見れば、とにかく食えば良い!というのも確かですが

長期的に見れば、蔑ろにしたものの発展はなく、また失われてしまいます。

もれなく幻想郷入りしちゃいます(オイ!


一番蔑ろにされるであろう娯楽関係ですが

なくなってしまうと秩序の崩壊も有り得ます。


昔アメリカでなされた禁酒法なんかもっともたるものではないでしょうか。

またそういった何かしらの欲求の捌け口を消し去ってしまうと

溜まりに溜まった鬱憤がどこかで暴走しだしてしまうと考えられます。

児童ポルノ法もそうだと思います。


現実の幼児や未成年への性的欲求を妨げると

できなければ無理矢理に押し通してしまおうと考える輩が増えてしまうと思います。

現在の日本ではそういった行いは全面的に禁止されています。

個人的に人身御供で他の未来ある子供を守るという意味合いで

存在していてもよかったとは思うものの

やっぱり首を傾げてしまうのも確か。


言いたいのは現在存在しているものを禁止するのではなく

ゆっくりと抑制していくのが一番だと思います。

真綿で首をキュッとするように。

ところでパチンコの規制、または国営はまだですか?

やっちゃった方がいろいろと都合よくないですか?

(日本の)国益にも反映されますよ。

まぁ今のパチンコ関係の売り上げはいらない国へまわっていくわけなんですが。

どこかって?さぁ、どこでしょうね。


さて、ここまでこういった事を記したわけですが

本当に生活でいっぱいいっぱいの人は無理する必要ありません。

蓄えるのも大事ですから。


これを一番言いたいのは蓄えるだけ蓄えている人でしょうかね。



ああ、ひとつ言い直したいことがあります。

お金は国の血液です。

ちゃんと循環できるような環境を整えたほうがよろしくないですかね?


そして国民は国の細胞です。

壊死してしまうと二度と治りませんよ。

その人の代替はいる、と言ってしまう人もいるでしょう。

けれどもその人自身の代替は存在しません。

細胞自体が壊死したがっているのならば話は別でしょうけれども。


ところで一個の細胞にばっかり栄養が行き渡り過ぎた場合って

何か弊害もあるんですかね?


そこんところ教えてください、エライ人。

エラくない人も教えて。

エラ張ってる人はいいです。

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]