忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだでたまにこうして更新している若菜草です。

いつもどおりタイトルと本文が関係していないのは言うまでもなく。

しかしすごいね、どっかの国の貨幣価値。

物凄く右肩上がりじゃ。

 
PR
 ずっとポケモンにはまってる若菜草です。

最近孵化してる子がみょーにステータスの高い子が生まれてくれて

嬉しすぎるぜ。

HP、攻撃、特防、素早さが4Vのニューラとか

HP、特攻、特防、素早さがムウマの二匹だけだけど

それでも今まで2V当たり前の3V止まりだった俺がこんなの生まれて

マジで涙出てきてる最中。

そういうのも俺はゴースト使いを名乗りたいがために

ゴーストタイプの子を自分の納得する限り色んな型育てている上で

ようやっと六匹目として白刃の矢がたったムウマージ。

狙ったのはHP、特攻、素早さの三つだけだけど特防までそんなのなるのは

マジで嬉しすぎる。

ここまで来るとめざパ氷狙いとか出来そうだし

こいつを機軸に色々いひょうを突ける子を育成とかもしやすくなってくるだろう。

もうね、涙出てきたよ。

ムウマージがまさかめざパ氷で殴ってこようとはとか。

ともかく嬉しすぎる。

さて・・・めざパ判定せにゃな。

まぁドラゴンとか悪とかだったらなけるわけですが

タイプだけならカクレオンにぶち込めば一発でわかるわけですよ。

さて結果は・・・ドラゴンでしたorz

・・・まぁ結果オーライということで

予定通りHPと素早さに252振って特攻に6振って置きますか。

ウフフ、ウヘヘ、ウハハ、アハハ(゚∀゚)
今日やってたレスキューフォースの内容の酷さが凄い・・・。

ウンコ我慢してるヒーローなんて始めて見たよ・・・。

しかも処刑法が公開メルトとかいろんな意味で酷すぎる。

そんなことされたら二度とヒーローやれないんじゃねぇかと。

これはあれか、子供がうんこの事でどうこう言うの止めさせようとでもしてるのかね。

ともかくこれ書いた脚本は馬鹿だな(良い意味で

こういうの大好きだ。


マトリックスのように避ける!つもりが思いっきり被弾してました。

あの時期にあったアニメでこういうパロディーあったね。

ついでだから俺が少し調べたポケモンのカゲボウズという子の個体値測定方法をば。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lv8のとき

攻撃はタウリン3個

防御はブロムヘキシン5個

素早さはインドメタシン7個

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lv11のとき

HPはマックスアップ0個

特攻はリゾチウム3個

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

以上、特防は知らん。

今回はこんなもんで。

ヤミラミというポケモンがいるわけですが

この子はゴースト+という弱点が無く、毒タイプのみではあるもののダメージを半減し

ノーマル・格闘エスパー・の3属性を無効化することが出来る無茶苦茶優秀なタイプである。

問題があるとするならば「見破る」や「嗅ぎ分ける」といったゴーストタイプ


ダメージが通らないノーマルと格闘タイプへダメージを通せる技や

特性として上記の効果を持った肝っ玉を所持しているガルーラとミルタンクによる

格闘攻撃くらいが鬼門ではある。

ただそれ抜きにするとほとんどのタイプで弱点を突く事が出来ない。

そんな優秀なタイプを持つヤミラミではあるが、問題がある。

それは特性であるところの「鋭い目」と「後出し」の二つである。

鋭い目の効果は命中率を下げられなくするというだけで正直無いよりマシ程度。

後出しは使う場面が完全に限られてくる不憫な技。

メタルバーストでも使えるのならばかなり見るところのある技ではあるのだが

これでやれるのは確実に後攻身代わりをやって

次のターンも身代わりを残すという戦法でならば生きるという物。

安全に出来るかどうかは・・・うん、まぁなんとかなるんじゃないか?

不安に思う理由はステータスこと種族値にある。

HP:50
攻撃:75
防御:75
特攻:65
特防:65
素早さ:50

という余りにも貧弱なステータス。

★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]