忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/13(土)に発売されましたポケットモンスターシリーズの最新作

ポケットモンスタープラチナ、それを今さっきだいたいの場所を回りつくしてきました。

購入して当日に四天王まで行こうかと思ったのですが

仕事の関係でそういうわけにもいかず

結局翌日の14日に四天王まで攻略できた次第であります。



今回はパールからヒトカゲを持っていって、進めていったわけですが

最初にもらった
ポッチャマの個体値がどうにも低いっぽかった。

覚える技や性格の関係(慎重でした)で

物理で使うと壊滅的な事になるのは必死だったし

仕方なく特殊型として進めてました。

ええ、
ヒトカゲさんも特殊型です。

正直、別でメンバーいたりするのならばナエトル辺りがオススメですね。

出来れば攻撃の上がる性格か無補正辺りがいいかもしれません。

四天王撃破メンバーは


リザードンLv76:控えめ

エンペルトLv71:慎重

キノガッサLv77:陽気

ミュウツー Lv100:寂しがりや

カイリューLv79(移動用)

ゴンベLv53(移動用)

で攻略しました。

ミュウツーは念のためにと連れてったのですが

結局活躍の場もなく

キノガッサも同じ理由だったのですが

こちらはシロナ戦で
エンペルト(だったはず)が落とされ

リザードンでは危なかったという理由で一時交代+元気の欠片で回復

のために交代したくらいです。

多分、
ミロカロス辺りにでも落とされたんだったかな?よく覚えてないや

まー、
リザードンの強いこと強いこと

竜の波動を覚えさせていたのもあってヒードラン以外には

確実に等倍以上のダメージを叩き出せるだけあって無茶苦茶強い。

サブウェポンとしてつけていた

エアスラッシュの方がよく使ってましたがね、PPの関係で

元々シナリオ攻略関係は絶対に最初に貰うのは
タイプのポケモンを決めてますが

パールで選んでいたので好みの関係上、
タイプのポッチャマを使ったは良いが

どう見ても性格の悪さと覚える技の関係も相まって

ナエトルの方が良いんじゃないかと思う次第。

でも私は
リザードンバシャーモ
をオススメしますね。

覚える技も優秀だし、何より突破力が高い。


突破力は割りと重要だと思うんだ、やっぱり。

シナリオで長々とジワジワ戦法やってても眠くなるだけだし。

ちなみに
ヒコザルをオススメしないのは単純に好みです。

確かに
サル使うことあるけどやっぱり軍鶏のが好きですから。

あのカッコよさは
サルには無い。

そして何よりシナリオ攻略でルビー時代に物凄くお世話になったのもあるからね。

ここまで
バクフーンの話題が出ないのは嫌いとか使えないとか

そういうわけではないんです。

でもやっぱり覚える技のレパートリーが少なく無いかな?

ステータスそのものはリザードンとまったく同じだけれども

どう見てもリザードン優遇されすぎです。

そこんとこどうなんですか?任天堂さん。

というかアニメで金銀の主役の野島健児もといケンタ君を出してあげてください。

もっというならゲームの金銀リメイクを・・・って出ないね、うんorz

まぁ次回作というか新規シナリオ出たときにでもお願いしたい限りであります。

ともかく、弱点の面だけで見てもリザードンバクフーンでは弱点、抵抗の面で

違いすぎるでのここは一長一短なんでしょうね。

ええ、はバクフーン強いんです、レパートリーが若干少ないだけで。

有名なのはスカーフ噴火くらいでしょうけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おお^^
やはり購入されたのですね!
あたしも買ったのはいいんですけど仕事忙しくてなかなか進まないですorz

チャンピオンシップ出場しますか?
はち 2008/09/26(Fri)12:30:37 編集
はちさんへ
お仕事ご苦労さまです
チャンピオンシップには出場しないかな

仮に出るなら本格的にダブル用の子を育成開始するし
そうなったら何を使おうか悩むところだけどね

とりあえず先発メノコは確定ってことで
もう一匹トリル封印マージ辺りは入れるかもしれない

後は何がいいのかさっぱりなんだけどね
若菜草@管理人 2008/09/26(Fri)12:40:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]