忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニドラン♂の特殊型を作ろうと孵化の真っ最中な私です。

こやつは素早さ無補正で個体値25で努力値252ならば

拘りスカーフ持たせれば素早さ130族
サンダースクロバットプテラミュウツー

よりも素早く動くことが出来る優秀な子。

ちなみにマルマインは性格補正込みでないと無理。

個体値Vで努力値252の最速スカーフで

ノーマルデオキシスを抜く事は出来ても

テッカニンを抜くことは出来ません。

そこんとこはあしからず。

まぁ所詮はヘラクロス等と同等の素早さ85族ですから。

だからって馬鹿にしちゃいけないのがポケモンの怖いところなんですけどね。


今回はヨノワールについて少し語ろうかと思います。

ヨノワール対策と言えば挑発なんかを筆頭に挙げられるかもしれません。

確かにそれで多くのヨノワールは潰す事は出来るかもしれませんが

決してそうとは限りません。

今では有名過ぎるくらいになったでしょうけれども物理型なんかもいますし

単純な火力オンリーで潰すとなると結構難儀したりします。

ほとんどの攻撃を最低一発で耐えてくるので

こいつを潰せるのはタイプ一致種族値高めの強化アイテムくらいでないと無理です。

ちなみに計算式は攻撃特化の場合を考えて

意地っ張り努力値HP攻撃V252振りを想定しての計算です。

これはゲンガーの場合控えめ命の珠持ちのシャドーボールでないと

落とせないレベルになります。

1.1倍や達人の帯などの強化アイテムでも

乱数で一発耐えてくるちょっと怖い子でもあります。

そして攻撃特化ラムパルド諸刃の頭突きをギリギリのところで耐えてきます。

強化アイテム持ちは漏れなく落ちちゃうのは仕様です。

特殊の方は性格補正無し個体値V努力値252振りのカイオーガ

ハイドロポンプを乱数で耐えてきます。

波乗りなら雨状態でも一発は耐えます。

再三言ってますが、これは物理攻撃型で

耐久ステータスはHPにのみの場合です。

つまりこれの耐久型は言わずもがなな状況です。

こいつを先発で見た場合は挑発をすると高確率で何も出来なくなるかもしれませんが

ただ変則的に殴りにかかるようなのもいるのが現状。

技全部攻撃技とかよくあります。

私なんかは身代わり気合パンチ炎のパンチで鋼突破用の個体を使ってますが

物凄く使い勝手がいいです。

持ち物はオボンで回せば大ダメージを受けて身代わり張れなくなるようなこともなく

また挑発を使ってきそうなのには気合パンチを叩き込んでやれば

相手の意表を突けたり。

結構面白かったりします。

ならば鬼火で火力を殺そう!ってのが比較的上策かもしれません。

ただこいつは眠る痛み分けなんかも覚えたりしますから

一概にそうとは言えないのですよ。

またラムの実持ちなんかも確実にいるでしょうから

どうすんだこいつとか思ってる内にいろいろやられてちょっとピンチ!

なんてのは日常茶飯事。

相手にすると相当厄介です、はい。

これでHP種族値がもうちょっと高かったら

耐久型とかは洒落になんない状況を作り出してるんだろうなと思うばかりです。

でもまぁそういうのは挑発で終わるんで

上手い具合に読んでやっていきましょう。



ところでこの控えめHP特攻Vヨマワルを見てくれ、こいつをどう思う?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]