忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと「とっぱら ~座敷童の話~」を攻略しました。

いやはや読む速度が遅いから時間ばっかりかかりましたよ。

個人的には面白かったと思う。

けれどもやっぱり人に勧めるのはちょっと勇気がいりますね。

まぁ某BBSで一時期的にでも流行ったみたいだから

世間的にはあまり人気はないのかもしれませんね。





キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中!


というわけで勝手にリンクをペタリ。

応援バーナーキャンペーンというものがあったようですが

そんなものとは関係なしに好みのゲームだったのでやらせていただきました。

関係者の方から「何勝手なことしてんだボケェ!!」とお叱りのお言葉を賜らない限り

残しておくとは思っておきます。

ただまぁTOPからリンクで飛べるようには致しません。

なにぶん、18歳未満の方々(高校生含む)はダメヨなゲームなので

大っぴらには致しません。



それは置いておいて

簡単に人に勧めれないのかというと

いろいろと御都合主義というものがあったりなかったりするわけですよ。

まぁその辺りは日本人ならばわかるだろうし

妖怪という存在の理不尽さを理解していれば、まぁある程度はでしょうけど。

会話のテンポなんかもそんなに悪くはないです。

主人公の態度にイライラムキムキプルルンカンショクメタメタモキモキ

するかもしれませんが。


後はまぁ個別のシナリオにいくつかの不満点なんかがあったりで

個人的な不満点、ってのが大きいでしょうね。

具体的なところは挙げられませんが

名前を挙げるならば疫病神と河童でしょうか。

橋姫さんの扱いに関しては賛否両論かもしれませんがね。

盛り上がっていた頃の某BBSでのとっぱらスレを見ていないから

そのときの住人の方々の反応というものがさっぱりわからない部分もありますが


それで、疫病神の事に関しては途中から同じような展開がダラダラ続いてることでしょうか。
病床に臥せっている描写が長く続いてるのですがね。
シナリオの展開からするならば、仕方ないのかもしれませんが

私見からすると気になりますね。


河童に関しては他のキャラとエンディングが違う部分がね。
大多数のキャラは主人公と一緒に過ごしているのに河童だけはネバーかトゥルーのような印象を受けるため
そこが気になっているくらいでしょうか。

上記の理由であまりオススメは致しません。


ただ作品としては良作ではないでしょうか。


気になったのならば是非ご購入も検討していただければ如何かと。

一、とっぱらファンとしての意見はこのようなところです。


ちなみに私の好きなキャラは

河童≧疫病神≧影女≧狐>橋姫

といったところでしょうか。

ちぢゅみ!は可愛いね、娘か妹に欲しいくらいな感じ。

座敷童と付喪神も同上。

・・・迫られたら折れるでしょうけどね、私は。

でも、ちぢゅみ!はない。

ちぢゅみには可哀想だけどね、ゴメンね。

そんな目では見れないよ?

牛ねーちゃんは・・・まぁ・・・


ん?誰か忘れてないかって?

ただの人間には興味ありません!

(ただの人間ってわけでもないけどさ)



グダグダのたまいましたが

「とっぱら ~ 座敷童の話 ~」は

面白かったですよ。


他の方のレビューサイトなんかを見たり公式に飛んだりして興味を持っていただければ

是非!ご購入してください。


・・・まるで私はキャラメルBOXの人みたいなことになってしまったな。

べ、べつにそんなことないんだからね!!


絵描きとしてそういうところでスキルを身につけたいとは思うけど。

私程度じゃ無理ですたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
(02/02)
(02/01)
(01/31)
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]