忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにも最近仕事が忙しく、そのために体調崩してしまった

今日はそんな体調不良故に早退した日に書いた物なんですが。


その名も「アルカナハート(だったかな?)」

最初見たとき、なんだこの明らかにオタク狙いなゲームは!!と思ってしまったよ。

だって使用対象キャラクター全員女なんだぜ!!

始めはやらずにスルーしたけど(人がやってたからなんだけど)次に行ったときは

良い具合に人がいなくて、ためしにやってみたんですよ。

とりあえず基本性能であろう主人公キャラを選択。

名前が「はぁと」とかマジなんだこれとか思ったさ。

左の方にある北斗の拳を思わず見てしまったのは別な話で。

でまぁ始まった訳なんですが、これは最近流行のコンボゲーだなぁと。

ってか最近でなくとも格ゲーは全体的にコンボゲーなんだよな、結局。

もっと読み合いの出来る格ゲーはないものか・・・

・・・ハイパーストⅡとかストⅢか?

とりあえずあのゲームは良い物ですよ。

楽しいしね。

いや、これに尽きるよ。

楽しくないのに何故やるのかと、あれはしばらく触り続けますよ、ええ。

只一人、スクール水着にリコーダー付きのランドセル背負ったあいつだけは勘弁な。

なんだあの狙い過ぎなキャラは、逆にやる気殺げる。

せめてスクール水着を使った工作コスプレキャラならまだ使った。

そう2k姉さん(OS擬人化キャラ)のような感じのならねぇ。

後、GGAC(ギルティギアの最新版)もやってみたよ。(ACの略がわからん、アクト カデンツァ?)

今までのギルティとは違ってなんか軽いというか

闇慈のレバー入れHSなんとかならんか!!

あれはあれで使い勝手があるんだろうけどなんとも使い難い。

他にも色々変更点ありすぎて従来の運用じゃ無理が出て来てるよ。

いや、それはそれで良いと思うんだよね。

新規参入者を入れたりとかしないと一緒に遊べる人増えないだろうしね。

・・・まぁ離れる人もいるだろうけど。

それとGGXX/の時点で思ってたんだけど、石渡外したのか?

あの時はED映像が違う人だからそこまで気にはしなかったけど

ACになってからキャラ選択画面の絵が石渡じゃないしと思ってねぇ。

OPも新しい人なのかな?

まぁ石渡の名残はソルの声と対戦準備時間の時のデモ画面(なのかな?)あのときくらいか。

とりあえずギルティと言えば石渡な俺としてはなんとも微妙な感じ・・・

 

後、カイの凶悪ぶりをなんとかしてくれ。

カイ使いがやってる時なんて乱入したいとまったく思わなくなってしまったぞ、正直な。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
げ、ゲームのことはわからんけど
殿も接客業だろうから
年末年始大変だったとおもいます。
お疲れ様☆
そしてあけまして、おめでとう、今年もよろしくおねがいします♪
リトルラビ 2007/01/07(Sun)18:58:20 編集
ラビさんへ
かなり返答遅れちゃって申し訳ない
ともかく、あけましておめでとうございます
本年もよろしゅうおたの申しますm(_ _)m

本当に接客業の11月以降からは地獄だと・・・
若菜草@管理人 2007/02/20(Tue)03:35:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]