忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なくクチートをフカフカしていたら

ジャッジさんに「素晴らしい能力を持っている」とか言われる子が生まれたよ。

HPと攻撃がVという子。

その場合、他のステータスを合計した平均がだいたい22くらい。

どんだけ優秀なんだよ!

と言いたいけれど性格「素直」。

(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻

そしてメス。

( ゚Д゚)ヽ ======= ◫

PR
やっと「とっぱら ~座敷童の話~」を攻略しました。

いやはや読む速度が遅いから時間ばっかりかかりましたよ。

個人的には面白かったと思う。

けれどもやっぱり人に勧めるのはちょっと勇気がいりますね。

まぁ某BBSで一時期的にでも流行ったみたいだから

世間的にはあまり人気はないのかもしれませんね。


近所の電気屋で改装工事とかするらしく

売り尽くし処分で安値で掃除機を一台購入。

それと同時に「世界はあたしでまわってる」というゲームも購入。

ちなみにこんなゲーム。

http://www.gae.co.jp/game/atashi/

勝手にリンク貼り付け~。


これがまたなかなかどうして面白い。

でももうこれ六ヶ月近く前のゲーム・・・

難易度は可もなく不可もなく。

まぁ若干高めかもしれない程度?

ちなみに公式見ればわかるだろうけど、これってRPGなのよね。

でもパッケージが・・・ね?

友人にこのゲームの話をしたら

「タイトルが『きみのためなら死ねる』に似てるね」

と言ってたよ。

うん、私もなんとなく似てるように思えてきた。


ちょっと話は変わるけど、DSで今後欲しいなと思うゲームがあるんですが

「キモカワE!」というゲーム。

なんでもスパンキングができるゲームだとか。

また「ドキドキ!魔女裁判」のように

CERO審査委員が頭悩みそうなゲーム作って・・・

馬鹿だろ!絶対馬鹿だろ!製作者!!(いい意味で


訂正、やっぱこれいらないや、うん。

えー、意味もなく本日二つ目の記事を速攻で作ってしまうウツケモノです。

だって~、さっき書いた記事が重いんだもん~

うん、つまらないのはいつものこと、堪忍してくだしあ。


ここらで話題は変えて


最近やってるゲームが多くて困る。

「女神異聞録デビルサバイバー」に友人から借りた

「凛辱の城 傀儡の王」と「とっぱら」、「キラキラ」

さらには「ポケットモンスター プラチナ」までやってる始末

まぁのんびり進めてはいますが。


今、一番やってるのは「女神異聞録デビルサバイバー」でしょうか。

悪魔合体システムとか大好きでしょうがない。

RPGなゲームというよりもタクティクスとRPGの融合でしょうが

ちなみにわかっている方はわかっているでしょうけれども

RPGというのはロール プレイング ゲームの略称です。

簡単に言うと「なりきりゲーム」です。

「ロールプレイ」というのが「なりきり」という意味になりますから

ほとんどのゲームは何かになりきってゲームをやるというのですね。

特にアドベンチャーゲームはそうでしょう。

アドベンチャーゲームとはいうものの、ぶっちゃけギャルゲー。

物語の主人公に「なりきって」「遊ぶ」わけですから

RP(なりきって遊ぶ)G(遊び)

ね?


屁理屈捏ねたらなんでもRPGなんですが。

そろそろ呼称変更したらいいんじゃね?とか思う。

T(タクティカル)T(ターン)G(ゲーム)とか


・・・ヤヤコイからやめようか。

最近さっぱりポケモンやってない若菜草です。

今度12/1よりダークライの配信が行われるそうで、シェイミも配信予定とのこと

そんなことよりアルセウスはどうなったのよ

ダークライシェイミの捕獲イベントデータはダイヤとパールの両方にあるのに

配信されなかったのはやっぱりあれの関係だよね~。

それとアルセウスも



個人的には
ダークライの方には興味あるけどシェイミにはあんまし興味ないのよね

やっぱり映画も観たということでセレビィの方に愛着あるし

それにいろんな意味で不憫だし・・・

セレビィ可愛いよ
セレビィ



そういや私はまだクレセリア捕まえてなかったや

早く捕まえておかないと

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]