忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狼と香辛料-ボクとホロの一年-というゲームを今しがたとりあえずクリアーしたよ。

ちなみに攻略したエンディングは

(反転してます)「故郷に到着!ボクとホロは両思いに」です。

言えることはそう 
わっちかわいいよわっち!

もうね、わっちがかわいくてかわいくてしょうがないんでありんす。

なんだろ・・・これが・・・なのかな・・・(マテや



まぁそんなことは置いておいてこのゲームについて少しお話でも。



このゲームのストーリーは行商人である主人公は今まで徒歩で行商を行っており

とある依頼を遂行するという条件の元、格安で荷馬車を手に入れるというもの。

その条件が賢狼ホロを故郷まで帰してあげるというもの。

このゲームの元である「狼と香辛料」を見ている方にはわかるとおりなところかな?

まぁロレ山のポジションをプレイヤーがやるというところだね。

しかしながら私自身はこの作品はアニメで少し見た程度で

正直そこまでは知らないという事実。

故にあまり詳しくは知らなかったりする。

今度アニメだけでも見ておくか・・・。


単純なよくある紙芝居的なADVってだけでなく、自身が簡易的ではあるけれども

行商人としていろんな街や村で物の売り買いをして資金を稼ぎ

行商人としての知識を上げていくという内容なのかな?

ゲームそのものの出来としては若干単調になりがちな部分あるけれども

お金を増やすということに面白味を見出せたらそこそこハマれるかと思う。

俺はまぁ良くも悪くもちょこっとだけハマったってとこかな。


もうちょっと具体的に色々説明出来ればよかったんだけど

何をどう説明すればいいのかあんまりわかんなかったからとりあえずこんなもんで。

詳しく聞きたいのならばコメントなりメッセなりに直接言ってもらえると

答えたりはするかな?

とりあえず今回はこんなところで失礼をば。


(・・・ホロの絵の一枚でも描いたらよかったと今更ながらに気付いたけどまぁいいか)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]