忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスパゲッティ作りに挑戦しました。 

挑戦したのはペペロンチーノです。

個人的にあれ好きなんですよ。

なので作るだけ作ってみたんですが

失敗しました illi orz illi

一回目は麺を入れるタイミングを逃して硬くなってしまい

二回目は単純に作り方が悪かったです。

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、刻んだニンニクと鷹の爪突っ込んで

しめじと玉ねぎを入れ炒めて

茹でた麺を入れ一緒に炒めるという簡単なものを作ったのですが

味がイマイチでした・・・

後から調べてみたらペペロンチーノって結構難しい料理なのね。

まぁまだチャンスはあるからもっとがんばるか。

PR

1241748692554.jpg









ポケモン金銀リメイク発売だそうです! 

情報は友人から流れてきて「またガセか!」と思ってググったら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000019-oric-ent

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

出るわ出るわ情報出るわ!

うおおおおおおお!
ちょーこーふんしてきた
やべぇテンションちょーやべぇ

楽しみだなぁ
Scan10014.JPG










BSのテレビ番組「マンガノゲンバ」という番組を見ていたら

不意に絵を描きたい衝動にかられて描きました。

また、こんな絵になった理由は私のよく行くBBSの自作絵を晒すスレッドにて

集中線のことが話題に上がっていて、簡単に集中線が似合いそうな絵を

考えてみようと思ったら、顔と肩から腕までの構図と表情までが浮かび上がり

それを形にしたらこんな絵になりました。

割とこういう絵は好きです。


しかしながら、その番組で紹介されていた「青春少年マガジン」という漫画の作者である

小林まことさんがそういう人生を送っておられたとは。

現実は真、非情なり。
どうも、若菜草です。

タイトルにあるとおり、今回はいろいろとありまして

本来、ブログを更新する予定だった記事を少し遅めになってしまいましたよ。

まぁ、元々高頻度に更新していたわけでもなく、誰かに約束していたわけじゃないので

いいんじゃねぇかな?程度に自分で納得しているのですが


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090424-OYT1T00053.htm


中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念

中国政府がデジタル家電などの中核情報をメーカーに強制開示させる制度を
5月に発足させることが23日、明らかになった。

中国政府は実施規則などを今月中にも公表する方針をすでに日米両政府に伝えた模様だ。

当初の制度案を一部見直して適用まで一定の猶予期間を設けるものの
強制開示の根幹は変更しない。
日米欧は企業の知的財産が流出する恐れがあるとして制度導入の撤回を強く求めてきたが
中国側の「強行突破」で国際問題に発展する懸念が強まってきた。

制度は、中国で生産・販売する外国製の情報技術(IT)製品について
製品を制御するソフトウエアの設計図である「ソースコード」の開示をメーカーに強制するものだ。
中国当局の職員が日本を訪れ製品をチェックする手続きも含まれる。

拒否すれば、その製品の現地生産・販売や対中輸出ができなくなる。

どの先進国も採用していない異例の制度で

非接触ICカードデジタル複写機金融機関向け現金自動預け払い機(ATM)システムなど

日本企業が得意な製品も幅広く開示対象になる可能性がある。


このニュースを見たときは(゚Д゚)ハァ?とか思いましたよ。

普通に考えてこれは問題ありすぎだろと。

共産主義国家としては正しいのかもしれませんが

資本主義国家を相手にする場合、これは有り得ませんね。

個人の努力を横から掠め取るような、まさに
泥棒のような真似ですから。

技術屋なんかは上手い人の技を見て盗めとは言いますが

違う、そうじゃない


とまぁ、このことを伝えたく思い、更新しました。

では、みなさん、良い日を


女性美容師が強盗を店の地下室に閉じこめ数日間レイプする
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090416_hairdresser_confinement_robber/

という記事を発見。

あー、ペッパーランチ事件みたいなことが起こったのねと思ってたら

美容室で金銭を要求した強盗が、店の若い女性従業員に地下室で監禁され

 数日間レイプされるという事件が起きたそうです。

 強盗は散弾銃を持っていたにもかかわらず、手も足も出なかったとのこと

  _, ._
(;゚ Д゚)?

何を言っているのかよくわからない。

なので本文もうちょい読んでみた。

ロシア・カルーガ州の美容室で従業員2名がいつも通り営業をしていると、

散弾銃を持った強盗が現れ金銭を要求したそうです。

店の女性従業員は柔道とテコンドーに精通しており、

店内に現れた強盗に強烈なボディーブローを浴びせて倒したそうです。

その後、女性従業員は強盗を店の地下室に運び、

ドライヤーのコードで身動きができない状態にしたとのこと。

彼女は強盗現場に現れた現場を見ていた同僚や客が警察に通報するかと思いきや、

誰も通報せずに放置されていたそうです。


仕事を終えた後、女性従業員は強盗がいる地下室に行き、

強盗の服を脱がせバイアグラの服用を強要。

その後、強盗は3日間にわたりレイプされ続けたそうです

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

3日間のレイプから解放された強盗は女性を告訴。

それに対し女性も強盗を告訴したとのこと。

女性は「3日間ちゃんと養っていたし、新しいジーンズも買ってあげたし、開放するときに1000ルーブル(約3000円)あげたじゃないか」

と主張。

強盗も女性に養ってもらっていたことは認めているそうです


( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

もうすでにわけがわからない。

何このエロゲみたいな展開。

風の噂では、どうやらその女性従業員さんは28歳でそこそこの美形だそうだ。

どちらにせよタカさんみたいな人に襲われたのか・・・

強盗哀れというか・・・羨ましいというか・・・

もう正直わけがわからない。

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]