忍者ブログ
適当にまったりと リンクは基本フリーです
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なれれば良いなと思う若菜草です。

最近はめっきりやる気も薄れ、気力も減退気味。

早めの五月病でしょうか、私からすれば今更なものですが。

私の場合は秋頃に似たような症状を起こしてますから

十月病や十一月病、十二月病の方がなんとなくあってる気がします。

でも私が一番好きな季節は秋ですね。

大きなイベントはあまりないですが、気候的にも安定(?)しており

物悲しさを感じる季節。

そんな季節が好きです。

逆に今の春頃が嫌いですかね。

「春眠暁を覚えず」とあるとおり、眠気なんかもありますが

終わりと始まりを感じる季節ですから。

不変が一番好きです。

私個人の意見としましては

春は開闢と終焉

秋は不変

冬は停滞

の季節と捕らえてるところがありますね。

何を言ってるのかさっぱりでしょうけれども、私の中の詩人がそう告げております。

PR
Scan10006.JPG








かなり久しぶりに絵をブログに載せてみました。

絵は慈愛の天使のつもりです。

一応は描いているのですが、あまりお見せしたいと思うようなものを描いていなかったので

自粛していましたよ。

だからといって、今後も絵を晒すかどうかは別の話で

拙い絵ではありますが、こんなもんで。

MOTTO! MOTTO! (MOTTO! MOTTO!)

失礼、本日より毎週土曜の朝8:00より

テレビ愛知発、テレビ東京系より放送される特撮番組

トミカヒーロー レスキューファイヤーという番組がなかなかに面白かったため

少し感化されてしまいました。

サイトはこちら

http://www.tv-aichi.co.jp/rescue-fire/index.html

放送日時は地域により若干異なる場合があるのでそこのところだけ注意してください。

前作、トミカヒーロー レスキューフォースもなかなかに面白く

終わってしまって寂しいと思っていたら、続編としてレスキューファイヤーが

放送されると聞き、歓喜して視聴していましたが

なかなかに良いものでした。

主題歌にJAMを起用し、物語の舞台となる組織の長(役職は長官)に

藤岡弘隊長を起用して、またCGも良い意味で無駄に使いまくり

第一話目からカッ飛ばしていましたよ。

そうか、そんなに売れたのか、レスキューフォース・・・

前作とそこまで雰囲気は変わっていない感じで

小道具も前作からの流用が何点かあり、直接的な繋がりがあるのかな?と

示唆できますね。

変身などに使う小道具のボイスがどうもちわっぽいらしいですが

私にはさっぱりわかりませんでした。

ケメコデラックスのケメコの声の人らしいですが、よくわからんとです。

そして悪役も良い具合に馬鹿で安心ですよ。

お話しは超火災と呼ばれる特殊な火災から人々を守るという内容らしいですが

その関係なのか、悪役が熱いものが好きなんでしょうね。

逆に寒いものが嫌いなのか

作戦の失敗のおしおきの仕方が、全身にカキ氷を浴びせるという

トンチキなものでした。

詳しい内容は上記にある公式ホームページを参照していただけると助かります。

では今回はこんなもんで。

いや、タイトルに特に意味はないです。

というかなんとなく適当なことを書きたくなったので更新したまでです。

とあるBBSにてこのような書き込みを読んだ

「TBSと毎日は経営が危ないらしい、早く民主が政権取らないと潰れる」

みたいな書き込みを読んで「うん?」と思った。

確かに、TBSと毎日は提携関係にあるとかないとかいう話を聞いたことはあるが

しかしながら何故そんなことになるんだ?という疑問が尽きない。

というわけで少し調べてみました。

「ちなみに民主党某議員のお話によると

マスメディアは赤字続きで6月の決算時期にMainichi社が破綻することが

ほぼ確定するそうだ。

それに引き続いて

業界全体が打撃を受ける可能性が高いためu氏とw氏が各政党に政権交代後

各メディア社に公的資金(千億円規模)を投入するように打診したらしい。

もちろん自民党は拒否。

しかし民主党はその条件を飲み

代わりに政党の宣伝と、現内閣のネガティブキャンペーンを締結した。

との話。

だからあたり前なんだよ。

どっちにせよ解散総選挙は2ヶ月掛かるため 6月までに

マスコミは何としても解散総選挙に持ち込みたいのよ。

何でマスコミそんなに総選挙させたいの?って聞いて、もらった話。

だから4月解散にこだわってんだな。」

とある一文を発見、引用。正確性はかなり薄め。

仮にもしこれが事実なのならば

マスメディアによる世間に対する印象操作を行っていることになり

放送法に抵触することになる。

放送法の一部を引用

放送法 第3条の2

放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に

当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

1、公安及び善良な風俗を害しないこと
2、政治的に公平であること
3、報道は事実をまげないですること
4、意見が対立している問題については
  できるだけ多くの角度から論点をあきらかにすること


とのこと。

つまりこれは、法律違反になるということ。

具体的な情報源は出ていないため、確かなこととは言えないが

それらしいところは見えてきているのではないだろうか。

私は株価や経済状況などに疎いため

そちらの方面で調べることは不得手ではあるのではあるが。

ただ、このような情報が出回っているらしい。

TBSが平日のゴールデンタイムにニュース番組
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/081225/med0812250828000-n1.htm

TBSがゴールデンタイムにニュース番組を編成!
その狙いは視聴率だけじゃない!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081224/1022112/

上記二つのニュースサイトのリンクは同様の内容。

この情報は去年の十二月の時点で明らかになっていたもの。

ゴールデンタイムにニュース番組を入れるというのは

スタートが二月からという時点ですでに始まっているらしい。

私は最近はほとんどテレビは見なくなっており

見てもアニメか、昨日のWBCのような物しか見ていない。

まぁスポーツ自体ほぼ見ないのですが。

関係ないことを挟みましたが、この事柄の意味をするところは

二つ目のリンクを読んでいただければお分かりになるとおり

バラエティー番組に比べてお金がかからないそうです。

夕方の七時というもっとも視聴率を稼げる時間帯にバラエティー番組や

ドラマといったものを差し込まず、ニュースを差し込むというのは

ものすごく単純に考えてお金をかけたくない

もしくはお金がないということではないでしょうか。

同局のラジオ番組でも大幅な時間改変や短縮、打ち切りなどが

起こっているそうです。

とは言っても、私はラジオも聞きませんから詳しいことは知りませんが。

ということなので

噂話程度のものでしょう。

ええ噂話ですよ、噂話。

決して真実ではなくて噂話ですよ。

ということで今日のところはこの辺で。

★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ リンク
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[06/22 若菜草@管理人]
[06/20 NONAME]
[08/25 若菜草@管理人]
[08/25 まこ]
[06/12 NONAME]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
若菜草
性別:
非公開
職業:
心はプータロー
趣味:
本読んだりとかゲームしたりとか絵描いたりとか
自己紹介:
メールはこちらへ
wakanakusa@hotmail.com
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ カウンター
★ お天気情報

Copyright (c)若草庵 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]